2014年02月23日

危ないなぁ!

平気で中央線を越えて走っている車って多いですよね。その方が走りやすいのは分かりますが、危なくて仕方がありません。

見通しのいい道でならまだいいのですが、見通しのきかない狭い道でも、対向車がいないことを前提に運転しているドライバーの何と多いことか!

危ないじゃないか!

お前ら、免許返上しろよ!

などと言いたくなります。

普段の運転の仕方を自動的に記録して、事故は起こさないまでも危険な運転をしているドライバーの免許は更新させないようなシステムが出来ないかな?なんて思います(無理だろうな)。

posted by 青龍号 at 17:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月22日

凄い違和感

私の大好きなクラシック音楽専門のはずのインターネット放送局のottava。24時間無料でクラシック音楽が楽しめるので大のお気に入り。

ところが、クラシック音楽専門のはずなのに時々JAZZが流れてくることがあるんです。その時の違和感はなんとも言えず気持ち悪いものがあります。

JAZZが嫌いと言っているんじゃないですよ。いやむしろJAZZは大好きなんです。しかし、クラシック音楽を楽しみたいからottavaを聞いているのにJAZZを流されると発作的にottavaを閉じてしまいたくなります。

posted by 青龍号 at 17:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月20日

工事現場は面白い

我が家のリビングから工事現場が丸見えです。去年の11月に閉店したスーパーの跡地なんですが、工事をしている建物の大きさから考えて、どうやらコンビニが出来るという噂は本当のようです。

それにしても、日々変化する工事現場の様子は面白いですね。こんなことなら、工事の最初の段階から写真を撮り続けておくべきでした。面白い記録になったかもしれません。

posted by 青龍号 at 17:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月19日

パソコン不調

パソコンの調子が悪いです。何とか起動はするのですが、ネットに繋がりません。先ほどから再起動を繰り返しています。

ああ、もう!イライラしてきた!

すーはーすーはー(深呼吸)

落ち着いて対処法を探ります。
posted by 青龍号 at 16:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月18日

たまらんなぁ。。。

天気予報ではもう既に花粉が飛び始めているという話しだったのですが、幸いにも私は殆ど花粉症の症状もなく安らかな日々を過ごしていました。

しかし、その日は突然にやってきました。

「ハックショイ!ハックショイ!ハックショイ!」

毎度おなじみのクシャミの連発と滴り落ちる洟水と流れ落ちる涙。。。

ああ、とうとう始まってしまったか。。。ふらふら


posted by 青龍号 at 11:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月17日

やっぱり味噌よりも醤油

先日、インスタントラーメンにトロけるチーズを入れると美味しいということを書きました。最初に試した醤油味のラーメンがとても美味しかったので、次は味噌ラーメンで試してみました。

味噌は味噌で美味しかったのですが、味噌のスープの濃厚さにチーズが加わることで更に濃厚な感じになり、少ししつこいかなという感じ。

チーズをインスタントラーメンに入れるなら、醤油味のラーメンが一番美味しいという結論に至りました^^;


posted by 青龍号 at 17:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月16日

解約したスマホの利用法

解約したスマホでもWi-Fiがあればネットに繋がります。ネットに繋がればFacebookやTwitterやLINEで遊ぶことが出来ます。

LINEが使えると、LINEユーザー同士限定ではありますが、電話もすることができますね。

解約したスマホを捨てるなんてもったいないです。
posted by 青龍号 at 11:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月15日

インスタントラーメンにチーズ

インスタントラーメンにチーズを入れるとメチャクチャ美味いです。

ラーメンの熱でチーズがトロッと溶けて麺に絡んでもうたまりません。

インスタントラーメンの種類は何でも美味いですが、味噌が一番美味いかな。

是非お試しあれ。
posted by 青龍号 at 16:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月14日

確定申告

今年も確定申告の季節がやってきましたね。私はe-Taxで青色申告をしているので、毎年この時期は領収証の整理やら会計ソフトへのデーター入力やらで大忙し。

確定申告は必ずやらなきゃならない作業ではありますが、できればやりたくない作業のトップです。だって、確定申告をしても直接利益を生む訳ではないし、その割には多くの手間を取られるからです。

でも、面倒くさいなぁと思いつつも誤魔化し無しでキッチリとやっていますのでご安心を!>税務署の皆様^^;


posted by 青龍号 at 11:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月13日

これはこっち、あれはあっち

これはこのお店が安いけど、これはあのお店が安いとかが少しずつ分かってきました。

サービスに対しては適正な対価を払うべきだとは思いますが、消費者としては1円でも安い方がいいですからね。
posted by 青龍号 at 15:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月12日

彷徨い歩く

行きつけのスーパーがなくなったので、途方にくれています。

幸い、比較的近くにお店が幾つかあるのですが、どういうお店なのかがよく分かりません。

このお店はこれはやすいけれど、これは高いとか、お店によって特徴がありますよね。

暫くはいくつかのお店を彷徨い歩く日々が続きそうです。
posted by 青龍号 at 15:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月11日

久々のお休み

きょうは久しぶりにお弁当はありません。長女が学校も部活もお休みで、次女は部活に行っていますが、お昼で帰ってきます。弁当は作らなくていいかわりに、昼ご飯を作らないといけないので結局は同じなんですけどね^^;

弁当作りを面倒臭いと思ったことはありませんが、弁当を作らなくてもいいというだけで少しホッとするのも事実です。主夫もたまにはお休みしたいんです。

高校を卒業したら弁当は自分で作らせようかと思案中。できるかな。。。

posted by 青龍号 at 10:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月10日

恐怖のサウンド

久々にATMで通帳記入をしてみると『ジージージー』っと長いこと印字をしています。この音は私にとっては恐怖のサウンド。だって、入金よりも引き落としの方が多いからです。

この音が世界一美しい音に聞こえるようになるように日々頑張っていきます。
posted by 青龍号 at 13:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月09日

フィギュアが当たった!

久々に懸賞に当たりました。井沢元彦氏の「逆説の日本史」連載1000回記念のフィギュアです。事前にフィギュアが当たったとツイッターで連絡が入っていたので、どんなフィギュアが届くのかとても楽しみにしていました。

「逆説の日本史」のフィギュアだから歴史上の人物のフィギュアだと勝手に思っていたら、届いたのは何と「逆説の日本史」の作者の井沢元彦氏のフィギュアでした。

少し「あれ?」と思わないでもありませんでしたが、井沢氏の想いが伝わってくるようで何だかとても嬉しい。いつも目につく所に飾っておこうと思います。

現在、「逆説の日本史」は20巻まで出ているようです。私は約1年前に1巻目を読み始め、今は18巻目を精読中。ようやく幕末にまでたどり着きました。

まだまだ連載は続きそうですね。これからも楽しみです。


posted by 青龍号 at 11:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月08日

水遊び

実は皿洗いはそんなに嫌いではありません。汚れていたものが綺麗になっていくのは気持ちいいですからね。水遊びでもしているような感覚と言えば分かってもらえるでしょうか?

それに皿洗いの時はいつもお気に入りの音楽を聞いているので、体でリズムを取りながらノリノリで洗っています。東京スカの裏打ちをしながらの皿洗いは結構楽しいです。

posted by 青龍号 at 09:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっぱりCDが欲しい

スマホを買ってからスマホで音楽を聴くことが多くなりました。ラジオアプリで音楽を楽しんだり、YouTubeからダウンロードしたりしています。

でも、ダウンロードで音楽を買ったことは一度もありません。目に見えないデータにお金を払うということにどうも馴染めないのです。やっぱり、お気に入りの音楽はCDで購入したい。CDという物があると安心するんですよね。自分は古いタイプの人間かもという気もします。


posted by 青龍号 at 06:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月07日

寒い寒い

朝起きていた時には降っていなかった雨が午前中からずっと降り続いていますね。しかも、この時期らしく冷たい雨が。。。

冷たい雨が降り続くと気分も冷たくなってくるようです。こんなことではいけないと暖かい気分になれる好きな音楽を流しながら気分を盛り上げています。

寒いのは気温だけで結構。懐まで寒くならないように頑張ります。


posted by 青龍号 at 14:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月06日

目元がピクピク。。。

パソコンで作業している時やスマホを触っている時などに目元がピクピクして気になることがあります。自分では睡眠不足で疲れているのかなぁと思っていますが、一応ネットで調べてみました。そうしたらいい記事が見つかりました。

目元がピクピク


目元がピクピクするのは『一時的に血流に障害が起こるから』とのこと。その対処法も記事の中に書いてあります。

詳しいことは記事を見ていただくとして、まずはストレス解消と睡眠不足解消をして様子をみようと思います。


posted by 青龍号 at 10:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雨が降るのかぁ。。。

最近は自他ともに認める運動不足。自宅から比較的近い所にいい感じの公園があるので、昼ご飯を食べたらウォーキングに行こうかと思っていたら、これから雨が降るようですね。

残念!

仕方がない。寝るとするか。。。
posted by 青龍号 at 10:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月05日

麻婆は豆腐が一番

今日の晩ご飯は麻婆大根。市販の麻婆豆腐の素を使ってじっくり大根を煮込みます。

麻婆の味は、豆腐はもちろん、茄子でも大根でも美味しいですよね。

でも、やっぱり麻婆は豆腐が一番美味いです。
posted by 青龍号 at 19:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。