2016年12月29日

食欲が無いって悲しいね

先日ふと気がついたこと。それは、食欲が無いって凄く悲しいんだなって。

食欲が無いなら食べなきゃいいじゃんと思いますが、そうじゃないんですね。食欲が無いってだけで凄く悲しくなって涙が流れてきました。

最近、辛いことが多すぎて、ひとりで色んなことに耐えてきて、それでいっぱいいっぱいになってきて、食欲が無いってことで、一気にダムが決壊するごとく突然涙が溢れてきた訳です。

だから、少し無理をしてご飯を用意して食べたら、何だかちょっとだけ元気が出てきました。やはり、何があってもご飯はちゃんと食べないとダメですね。

頑張ろう。
posted by 青龍号 at 16:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月03日

日光浴が気持ちいい!

12月になっていよいよ冬到来という感じですね。着るものの枚数が増え、かけ布団の枚数も増えて季節が進んでいることを感じます。

12月ですから寒いのは当たり前ですが、太陽の光を直接体に浴びると思いの外温かいですよ。うちはマンションの高層階なので、家の中でどんな格好をしていても、まず人に見られる心配はありません。

という訳で、天気が良くて日差しが家の中に差し込んでいる所に布団をひいて、その上に全裸になって寝転びます。冬の空気の冷たさを少しは感じますが、体に日差しが当たっているとそんなには寒くは感じません。いや、むしろ暖かくて気持ちがいいくらいです。

人に見られないように細心の注意をはらいつつ、全裸日光浴があまりに気持ちよくてやめられなくなっています。
posted by 青龍号 at 16:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする