2008年11月04日

小室哲哉逮捕!!!

小室哲哉逮捕!!!


今朝はこのニュースが日本中を駆けめぐりましたね。何でも、著作権譲渡に絡む5億円(6億円かな?)の詐欺容疑とのこと。お金に困って、自ら持つ著作権の譲渡に関するトラブルのようです。何ともまぁ。天国から地獄とはこのことでしょうか。

小室哲哉は、一時期は飛ぶ鳥を落とす勢いでしたね。安室奈美恵も小室哲哉の門下生のひとりでしょうか。

確かに、小室哲哉は一時期はヒット曲を連発し、莫大な財をなしたのでしょう。しかし、そのいっぽうで、音楽事業の失敗や派手な生活などによる多額の借金を抱えていたとのこと。小室哲哉グループのヒットが芳しくなくなった頃から、小室哲哉には多額の借金があるという噂があったようです。

金は力と言いますが、お金に力がある訳ではないのです。正しいお金を使い方をするからこそ、お金が力を発揮する訳です。その点、小室哲哉はお金の使い方を完全に間違っていました。

小室哲哉は逮捕された後、様々な取り調べがあり、その後は裁判になることでしょう。数多くのヒットを飛ばしたことで、それが自らの本当の力だと錯覚したことで今回の悲劇を招いたのではないでしょうか。そのあたりのことを深く反省し、自らの言動を悔い改めるならば、再起の道も残されていると思います。

このまま消えてしまうには惜しい人材ではあります。さて、今後の展開はどうなることやら。。。
ラベル:小室哲哉 逮捕
posted by 青龍号 at 08:38| 福岡 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いま上映中の「ハンサムスーツ」。
小室さん楽曲の「MyRevorution」が主題歌なんですけど、この件で打ち切りってことはないよねぇ。。。と心配してみたり。業界ってこういうことに敏感ですからねぇ。ありえる話だと思います。
Posted by RIKI at 2008年11月04日 09:00
楽曲とその楽曲を作った人の人格はまったく別物。それを同一視して放送や発売を打ち切るというのは、私的にはまったくもって考えられない話です。過剰反応としか言いようがないね。

あ、小室哲哉の楽曲が好きだと言っている訳ではありません。念のため。
Posted by 青龍号 at 2008年11月26日 11:00

ココになめ女って呼ばれてる有名なふ ぇ らっちぉ大好き女がいるらしいので突撃してきますたwww
http://Erin.YUMEnoKUNI.net/6fxmckd/

それっぽいユミコって名前の女と会ってきたんだが
「今まで食べた本数は120本くらいかなぁ?(*´∀`*)」って言ってたからたぶんコイツで間違いないwww

とりま3回くらいお口でヌキヌキいてもらったよwww
ザ ー メ ソを一滴残らず飲み干してたのにはちょい引いたけどwwwww
Posted by いってきましたー at 2009年09月04日 11:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。