2009年01月28日

季節の移り変わりを肌で感じます

毎日寒い日が続きますね。


私は冷え性ではないのですが、いちにち自宅で仕事をしていると寒さが足の先からだんだんとカラダの方に上がってきます。上半身はあまり寒さを感じないのですが、足の先が冷えますね。


景気が悪くなって世の中節約モードに入ってはいても、こうカラダが寒くては仕事が思うように出来ません。そんな時は躊躇無く暖房を付けます。本当に寒い時は一日じゅう暖房をつけたままなのですが、最近は午後は暖房をつけないことが多くなってきました。少しずつ春が近づいているからでしょうか。


そういえば、毎日同じ時間に起きていると、毎日少しずつ日の出が早くなっているのが分かります。私は毎朝4時には起きるのですが、さすがに朝の4時は真夏でも真っ暗ですが、仕事をやめ朝ごはんの支度にかかる6時半あたりになると東の空が明るくなっているのが分かります。明るくなりかけた東の空を見ると何故か元気が出ます。


『よし、きょうもいちにち頑張るぞ!』
posted by 青龍号 at 05:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。