2015年05月27日

挨拶しない子ども、挨拶させない親

最近の人達って挨拶しないんですね。大人が挨拶しないもんだから、子どももそれを見習って挨拶しません。

町内で子どもを連れた親子に会った時など、親同士挨拶してても子どもは知らんぷり。なぜ自分の子どもに挨拶させない?絶好の教育の機会を逃していますよ。

最近よく聞く言葉に『絆』というのがありますが、実は私は『絆』という言葉があまり好きではありません。挨拶一つできないで何が『絆』かと。『絆』という言葉を聞いても何も心が動かない理由がここにあります。

『絆、絆』という前に、まずは身近な人達に対する挨拶から始めませんか?

posted by 青龍号 at 19:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。